2016夏日本の十日迷失东京、行走京都(日语版)

• 出发时间/2016-08-30

DAY1 成田机场-新宿-中野

DAY1 8.30
日本への旅の始めるのは 東京への飛行機で 隣の小さい男の子 中学の英語の夏休みの宿題を書いた時 あたし ちょうと 見ました。分からない所を勝手に 教えた、その時の写真を撮りました。この子は 親と妹と四人で家族旅行だ、お父さんは 日本人で お母さんは台湾人で 彼は 中国語ぜんぜん 分からないが 妹さんは 中国語上手です。彼に 東京で一番好きな所を聞いて 新宿といいました。

約19:30に 成田空港に着いた後 先ず予約したのWIFIを取った そしてATMから お金を取った 新宿までの電車切符を買いました。日本の交通は 便利過ぎのは 新宿から分かりました。。。非常に時間がかかりました、やっと地下鉄の中野新橋の改札口 予約した部屋の大家の美和さんに あった。彼女は 親切な人だ 東京にいった期間 いるいるを世話になった、また日本に いった時 ぜひ彼女の部屋に住むことだ。

部屋の紹介後 私たち 近くのコンビリに いった。ここに住んだ時 ほとんど 毎日そのコンビニに 買いものした とても便利だから。

DAY2 新宿御苑早稻田大学浅草寺秋叶原

DAY2 8.31
朝 地下鉄で新宿御苑にいった。地下鉄で こんな広告を見た、やっぱり 日本も 子供の教育は 大事なことだ。

新宿御苑には 庭も木も花も道も 静かに綺麗だ。ある日本人の家族も出会いた。真面目に写真を撮ったお爺さんも可愛いだ。

昼ご飯は 中華料理です、そんなに 美味しくないけど 安全です。それも 私の日本料理の感じだ。

その後 バスで 早稲田大学に いった、大学時代は 福原愛ちゃん ここにいるため、愛ちやんのことをインタネエトで知る 新聞とか ドラマとか たぶん 二歳からのもん。可愛い同じに 頑張ります。

そして 地下鉄で 浅草寺にいった、やっと 一日券を買った。観光客が大勢いました。和服を着く人も。日本の旅期間 てらや 神社や ほんとに 大勢いました。

夕食は その近くの天麩羅の名店の大黒家で、店員は 年上のおばさんです。日本の老年化問題と 思う、そして 日本人はその『他人に 迷惑をかけないように』という 文化もある。

そして 東京スカイツリイの写真を撮った。携帯電話の充電のために 秋葉原にいった。そこも人大勢いました。おもしろいことあった、あのヨドバシカメラの一階店員に日本語で道を尋ねるけど 向うは 中国人の陳さんで 日本語ぜんぜんわからない。マツモトキョシという「薬」の店で いるいる買い物後 また地下鉄で部屋に帰りました。

DAY3 银座-皇居-东京大学-上野

Day3  9.1
朝 部屋でご飯を食べた後銀座にいった、いいえ 霞ヶ関にいった。その近くに政府機関おおいで、国会もある外務省もあるそれとも皇居もある。

あるいてあるいて 新しい地下鉄に着いた。そして 東京大学にいった。綺麗な所だ。ある書店にいろいろな本を見た、やっぱり テストについてのものおおいだ。日本で一番すごいな東大も圧力も大いだ。

あと上野動物園だ。遅くので、動物たちは もうすぐ 休む時間だ。だからいそいで 色々な 動物を 見た。

動物園の隣は上野東照宮です。その中 和平の火ある、心から 戦争のことを 憶えた。道で美和さん から 連絡で 明日の夕食 新宿に予約した、嬉しい。動物園でた後 近くの上野丸井にいっ良品計画で 休んだ。

夕食は中野のある沖縄料理だ。

DAY4 代官山-新宿居酒屋-东京塔

DAY4  9.2
午前は 中野のスーパーで いろいろ食べ物買いました。だから部屋で食べた後 代官山にいった。このところの思い出は 数年前Jay ChouとPatty Houの恋愛を 知られることだ。一番好きな所は 鳥屋書店だ、不思議な綺麗だ。

この写真は 美和さん夫婦たちの夕食、美味しくて 安いです。とても 人大勢な居酒屋だ。食べながら いろいろ 喋ました。美和さんの夫は 仕事で 上海にいったこと 何回もある、その時も 同僚たちと 食事もある、でも 中国語まだわからない 残念なことだ。

食事後 東京塔にいった。やく七年前 『東京塔』という映画を見た。『東京は すごいまちで いろいろな人 あった。』それとも『お互いに 頑張ります』いまでも 覚えた。

DAY5 表参道-明治神宫-都厅夜景

DAY5 9.3
午前表参道にいった。名店いっぱいあった、好きなの その二つ。KIDDY LAND とBROOK’S CAFE。可愛い物 いっぱいで、買ったのは 多くないのは もう若くない、悲しいこと 感じだった。

後明治神社、美しい虹を見た。幸せな感じ。

最後に都庁、夜景の賞だ。私当時『景色を撮れるために 腰を疲れた。自分の目で見るのは 實感だった』そう言った。

12時頃のよるバスだ 京都に。

DAY6 京都-岚山

DAY6  9.4
朝 京都駅に着いた。休む室 新聞で 习大大を見た。こうやって 京都の旅 始また。まずは 電車で 並河の部屋に。非常に 静かなむらだ。日本のドラマにみたように 道の中 鉄道があるのは 普通だ。

部屋で少し休むあと、電車で 嵐山に。日本の庭は ほんとに 綺麗だ。帰り時 道を尋ねるとき、親切なおばあさんの二人に出会った。私に何所からと聞いた、中國を教えた後 『ありがとう』といった。印象が深いもん。

DAY7 伏见稻荷大社-清水寺-花见小路

DAY7 9.5
やはり 京都に。まずは 伏见稲荷大社の千本鳥居だ。

そしてバスで 清水寺の地主神社だ。

夕食は中華料理だ。花見の道もちかくの。

よる やっと 村のスーパーをみつける、嬉しい、食べ物とか かいました。

DAY8 奈良的鹿-宇治的抹茶

DAY8 9.6
奈良宇治の旅だ、鹿ともっちゃのため。奈良の鹿は 人のことぜんぜん恐くない。宇治のもっちゃも 美味しい。
宇治のスーパーの外 もう一度 虹を 見た。

晩ご飯は 手作りもの。

DAY9 马崛稻田承包记-金阁寺

DAY9 9.7
午前嵯峨小汽車を乗る為に 馬掘にいった。でも 小汽車の休みの日だから 隣の畑のなか写真を撮った。

午後 金閣寺に。切符は 特別だ。

DAY10 京都-大阪关西机场

DAY10 9.8
朝から 荷物の整理だ、もうすぐ明日 帰ります。京都まで そして 大阪空港まで電車です。空港でWIFIを帰った後 ホテルの無料バスで。また近くの『薬』店を 色々買った。晩ご飯は また コンビリの。

DAY11 大阪-武汉 FOR麻辣小龙虾

DAY11 9.9
朝 起きて 大阪空港に 帰国もの。

正在做攻略呢,下个月粗发,果断收藏啦

2016-10-06 18:26

之前玩过的地方应该学楼主一样写写游记,现在都忘了。。